日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
blog初め

<br"年賀状" hspace="2" src=
"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/03/72/c0000172_85250100.jpg"
vspace="2" border="1" />


明けましておめでとうございます!

遅ればせながら、新年の挨拶を申し上げます。


画像は今年送った年賀状の文面を加工したものです。折角作ったのに、
3枚しか送ってなくて勿体無いので流用しました。


さて、ということで。

いよいよ年が明けましたね。


今年は今の学校を卒業して、新たな土地で再び学校生活を始める年です。

思えば、今の学校にいるのはもう7年。

長いようで、短いような、そんな感じです。…と、思い出話はまた今度の機会で。


正月シーズンになると、毎年楽しみだった例のアレ。


 


 


お年玉。


この歳(21)になってもなお頂ける事になりました。

忘年・新年会諸々で大変だった財政がかなり回復します。


そういえば去年も書いたような気がしますが。

うちの父親は7人兄弟で、その末っ子なんですよ。そして母親も末っ子です。

という事で、俺のいとこたちはみんな年上です。かなり。

なので、お年玉を貰うとなると、かなりの大人数から貰えるんです。


という感じで、今年は「いい大人だから」という理由で貰う数が減ったにも関わらず、今のところ10通のお年玉収入がありました。


でも、貰う分には一向に構いませんが、こちらが働き出した時を考えたらもう…て感じです。

これだけたくさん貰えるということは、自分が与える時にはたくさんの出費があるという事です。

就職1年目の冬ボーナスがいとこの子供たちへのお年玉に消える、なんて危険性を孕んでいるんです。


就職したら音信不通になろうかな…




あ、それと。

正月といえば雑煮。実家の雑煮は絶品なので堪能してきました。

そして数の子!ピンポイントで物凄く数の子好きなので、たんまり食ってきました。

そして酒!!正月ほど堂々と昼から酒を飲める機会なんてありませんもんね。正月は酒浸り、といっても過言ではありません。


 


そんな感じの正月でした。


