日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
ようやく・・

御礼今更ですが、年の暮れ頃からしていたwebのお仕事の報酬を受け取りました。
というわけで、いま少しだけ裕福な、880です。

 

で、今日の事です。

「報酬の受け渡しのついでに一緒に昼食でもどうだね」
と、
このあいだ一緒に夕食を食べた仕事先の院長さんにお誘いを受けまして、
誘われるがまま行ってきました。
まだ全然寝起きでしたが。

行ってみると、
受け渡しのついでに昼食する、そのついでに別件の仕事というか指導というか、依頼がありました。
正直、まだあるのか、とは思いましたが、大した事はないので快諾です。
そしてそれは1時間程度で済み、いよいよ報酬を受け取ったわけです。

 

この仕事、もともとの仕事内容はwebサイトの作成でした。
それくらいの仕事ならと、最初にこちら側からは安めの報酬額を提示していたんです。

それが・・・、
某I社H○ビルダーの使い方を教えて欲しいとか、//むしろ使った事が無いから俺が教えて欲しいよ
組織の会報誌の雛型を作って欲しいとか、//そんな事まで請け負った覚えは無いのですけど
そんな追加注文がありましたので、少しは報酬も弾むかな?と期待していましたが。

甘かったです。
きっちり最初の提示額まんまをくださいました。

仕事がこれだけ増えて、
報酬を受け取った今日にも新たな注文をされ、
それも今後近いうちにやってしまわなければなりません。

webとかは仕事量が見えづらい分野だから、このようなことは多いんじゃないかと思います。
言うのは簡単ですけど、注文される側にとっては追加で報酬を頂きたいんですよね。
けど、俺もプロじゃないし、なによりまだ学生だし、
そういったことを言い出す勇気はありませんでした。

と、以上愚痴でしたが。
なかでも一番困った注文はこれでした。

 

 

 

PDFを、サーバにアップロードしたい。

 

 

これだけじゃ解りませんね。
少し付け加えると、

 

 

合計数十MBはあるPDFを、容量たった10MBのサーバにアップロードしたい。

 

 

これには本当に困った。
正直に「不可能です」と言いましたけど。


いやー

久しぶりに本物のビールを飲んだけど、やっぱり美味い!このあとに飲んだドラフトワンが無味の炭酸水かと思うほど。


…というわけで、昨日更新するのを忘れてました。
写真は昨夜の空き缶です。


終わった!!!
さっき宣言してた、
「英文研究概要をネットカフェで完成させる!!」
ですけど。





無事、納得いく形に完成しますた。





ということで、残り1時間は遊んできますよ。
死にそうな彼らとともに。
えー・・・っと。
来週月曜日は論文概要提出の締め切り、火曜日は研究発表です。
論文概要は英文の研究概要の部分を修正するだけですが、
発表用のスライドは全く作っていません。作り始めてもいません。



が。




何故か、いまネットカフェにいます。

しかも、0時から3時間パックで入場しています。



というのも今日は、機械系の同期の研究発表が終わったとの事で、俺も誘われて(?)飲み会後のネットカフェへと参ったわけです。



彼らは俺よりも一足早く、2時間前に10時間パックで入場中でした。
しかし、彼らの中には昨夜無理をして発表に臨んだ友達もいて、入場から2時間しか経ってないのにもう死にそうでした。
ちなみにいつもハイテンションなここの人です。

まだまだ先は長いのに、どうなるのでしょうか。
俺は3時間経ったら名残惜しまずそそくさと帰ります。



というか。
この俺もただネットカフェに来て、ただただ遊ぶわけではありません。


今からここで論文概要の英文研究概要を完成させます!
そうです、ネットカフェに来てまで論文概要の編集です。


それが終わったら、今にも死にそうな彼らと一緒にカラオケなぞして戯れてきます。
頑張ってきます。それではっ!
衝動

あー、びっくりした。


さっき浴槽の縁に足をかけて体拭いてたら、

不意に足が滑って大変なところを強打してしまうところでした。

というわけで、間一髪切り抜けてきた、880です。


 


突然ですが、PCの前にいると時間を忘れてしまいがちです。

今も、やるべき事が1つ終わったからといってひたすらPCの前にいたらこんな時間(朝4時)です。


というか、PCを弄ってると色んな衝動がありますよね。

特にネット徘徊中とかは。


例えば、

HP弄り/新設したい衝動、良さげなフリーwebスペースを見つけたい衝動、デスクトップのカスタマイズをしたい衝動、便利そうなソフトを見つけたい衝動、HDDの中身を整理したい衝動、システムの高速・軽量化を図りたい衝動、スキル向上のための習作を描きたい衝動、可能な限り手の込んだ着メロを作りたい衝動、とか。たくさん。


 


で。

今日は「システムのセキュリティを向上したい衝動」に駆られまして、

こうして時間が経ってしまったわけです。


発端は特に差し支えない些細な事だったのですが、それが次々と連鎖してしまいました。

事の次第を覚え書き代わりに記してみます。わけ分からん事書きますけど、特に説明しません。


はじめは、アンチウイルスソフトをavast!4に乗り換えようかと暫く迷っていたのです。

で、結局乗り換えはやめて、セカンドアンチウイルスソフトとしてオープンソースのclamwinを入れつつ、パーソナルファイアウォールをこれまでのZone AlarmからKerio Personal Firewall4に乗り換え、思い出したかのように、以前使っていたwebフィルターのProxomitronを再導入&アップデートを行い、挙句にはスパイウェア対策のad-aware SEとSpybotのバージョンアップを行う始末でした。


下2行の部分は海外の怪しいサイトにあまり行かない俺としてはあんまり必要でも無いんだけど、一応。

でもwebブラウジングは快適になったし、なんか安心感さえ感じるし、そのうち行くかも知れないし。

ちなみに全部フリーウェア。


 


 


…ふぅ。


満足した。全然自己満だけども。


ねーむーい

ひと休みしてたらこんな時間になっておりました。

というわけで、やる気なく何となくお送りいたします。880です。


 


今日(むしろ昨日)はまあ、なんていうか、昼まで寝倒しておりました。

前日にも書いた通り、徹夜で起きっぱなしだったわけですから、それはもう泥のように。


二日分起きてて、二日分寝たような、そんな感じでした。


 


一応学校へ行きましてですね、少し遅い昼食をばと学食へ行ったのですけど、売り切れでメニューが僅少になっておりましたものですから、
寝起きでカツカレーを貪るといった感じでした。


その後、"_blank">生臭な人の研究室へお邪魔しました。

そのとき、何か一方的な勘違いで罵倒されてしまいましたもので、俺はその時の話題からなるべく逸れない返し言葉をと、逆にこう言ってやりました。


 


 


 


お前はロリコンだ。


 


 


と。


研究室には生臭な人の後輩達もおりましたので、後輩達にもちゃんと教えてあげました。

そしてこうやってwwwを介して皆さんにもお伝えします。


 


wwwの力は恐いので、くれぐれも皆様は真似をしないようお気をつけ下さい。


限界

徹夜明けって、妙にテンション高いですよね。

自分がオカシイことに気付いています、880です。


 


昨夜から徹夜で一睡もせず、朝の講義にはテンション高めに受け、

…と、そんな感じで一日を乗り切ろうと思いましたが、ちょっと無理ぽかったです。


既に昼からの講義の後半辺りなんかはそれはもう。。


間髪入れずにバイトがあったんですけど、行きと帰りの車の運転で素で眠ろうとしていました。


というか、それ以前に。

今日一日通してずっと目が死んでいたと思います。

というより、目が死んでるって朝の時点で言われました。


 


ということで、眠ります。

もう27時間も活動してるからか、目とか痛いです。


 


 


あ、それと一言。


バイトで家庭教師してるんですけど。

その相手は中3の子で、はっきり言って受験ヤバいんです。


んで、この前と今日に連続で夕飯を頂いたんですよね。

そんな事されるとなんか、"#8B0000">申し訳ない気持ち"#00127B">無言のプレッシャーで胸が一杯になります。

正直、受からせる自信ありません…。


俺に勉強の仕方を聞かれても全然あてにならないというか、そんな事聞かれると拷問並に困るのでちょっとその質問は禁句よ、みたいな感じで。


今までの俺のやり方(一夜漬け、というよりその日漬け)
を伝授するわけにもいきませんし、 むしろそんなやり方でどうにか成るようなタマじゃないんです、その子。


どういう意味か分かりますよね?よね??

//つまり予備知識が無いというかなんというか・・・・・究極。

//びっくり人間大賞かと思った。あ!やっぱり今の嘘!冗談!御免なさいぃ!!


 


 


あぁー困った!誰か俺に勉強のしかたを教えて!


漏れなく受け売りで生徒に教えますから!!なにとぞ!


 


 


 


つい熱が入って一言のほうが長くなっちゃった。


 


なんていうか

非常に、ひっじょーに…「やっちまった」感が否めません。

という感じの880です。現在徹夜敢行中です。


 


何を「やっちまった」のかと言いますとですね。


 


この、そこそこ忙しい時期にですね。


ゲームとかいうくそ文明の利器にですね。


ヤられてしまったんですよ!


 


 


あーもう。


週明けまでの課題が終わったからと、調子に乗って何の気なしにFF4を始めてみた一昨日の俺の馬鹿っ!!

おかげで今日、見事クリアしてしまう始末…。


今までFF4をまともにした事無かったから、楽しめたは楽しめたにしても。

なんでこんな時期に、という自分自身に対する疑問は拭えません。


 


でも。

思い返したら今までもずっと俺はそうでした。


試験期間中になると、無性に他の事がしたくなるという感じです。

本当にギリギリになるまで、究極まで自分を追い詰めるというか、そんな感じです。

ギリギリの境地で自分を奮い立たせるというか、そんな感じです。


このやり方では今後いつかボロが出そうなので治したいのですが、治りません。


 


こんな事してるから、無駄に徹夜したりしてるんです。

なんでこんなに自分を痛めつけているのだろう、と自分で思います。


 


ん??

痛めつけ好きで、痛められ好き…?


 


 


 


Sadist"#0000FF">Masochist


 


 


正直、自分が解りません
こんな事を考えている自分も含めて、全然。


 


タンパク源

おニクえーっと、今日は何があったかなぁ…という感じの880です。
寝て過ごしたから何もある筈無いんですけどね!

 

取り敢えず、夕食は御覧のとおりでした。
肉うま。

 

えっと、、ごめんなさい、これで失礼しますよ!


酒浸

今夜2度目の更新です。

酒で悟りを開けそうな、880です。


 


それはちょっと言いすぎですけど。

酒を飲んでて想ったのですが、酒を飲んでる方が調子がいい気がします。


体の調子だけでなく、頭の方も調子良いです。

いつもより理解力・記憶力・想像力もかなり豊かになってる気がします。


酒が無いと駄目な身体なのかもしれません。


 


(でもアル中では無いと思います)


今夜は

まだまだこれから久しぶりの晩酌中でほろ酔いの、880です。

いまビア3本ですが、これからまだまだいくつもりです。
まだまだほぼ未開封の日本酒と焼酎が…。

 

という感じで、今夜はゆっくりしてきていいですか?
失礼していいですか?
引き止めるようなそんな野暮な人とかいませんよね?

それではっ!!


寝倒し

今日は寝過ぎました。夕方5時過ぎまで寝ていたんです。
もう、他の追随を許さないほどの駄目っぷりを発揮中の880です。

いや、それでもちょくちょく目覚めてはいたんです。
でも今日は特に何も無いだろうと、一日中休もうと思ったわけです。

 

わけですけど!
夕方に起きて考えてみると、実は今日はTAがあった筈なんですよね。

 

あ゛ー。行ってないよ…orz

 

 


さて。
近頃写真を載せてなかったので、今日は写真を載せてみようと思います。


餅まずはこれ。

餅です。
最近よく餅を食べています。

地元で搗いた自家製の餅です。

砂糖醤油で食べてます。

それだけです。

 

海苔次はこれ。

100枚は下らない大量の海苔です。

家庭教師先から頂いてきました。
そこのお母様の実家が海苔業者だという事で、頂戴してきました。

ほんとに大量の上質な有明海産海苔です。
けど、こんなに大量の海苔を、一人暮らしの俺がどうやって消費すればよいのだろうか。

 

みかんそして最後。

捨てたみかん。

年明けに実家から(半ば無理矢理持たされて)持って帰ってきたみかんでしたが、食べきれずに痛んできたのでこのような結末とあい成ってしまいました。
勿体無いです。けど、流石に痛んだものまでは食べれません。

余談ですけど、うちの冷蔵庫には年を越してしまった梨が鎮座しております。
これもそろそろ食べてしまわないと、みかんと同じ結末になってしまいそう。。


というわけで、失礼します。

今日はこのまますぐ寝るので、明日からは規則正しい生活に戻れるのではないか、と踏んでおります。


ううう…

まぁーた夜中に起きてしまった。。。

という感じの880です。連日、午前3時ごろに起きてしまっています。


寝起きでろくに目も開いてない状態で、寝転がったまま片手だけを使ってお送りしております。


 


で。

さきほどまで寝ていたわけですが、夢を見ました。

何故か、夢の中で悩んでいました。


 


寝る事について。


 


 


あんまり早い時間に寝てしまうとまた夜中に目覚めてしまうなぁ、とか。

そうすると夜中に目が冴えて、朝方眠くなって寝たら学校に遅れてしまうなぁ、とか。

しかも、明日の学校で何か大事な事があるから遅れてはいけない事になってて。


そういう事で、眠いけど寝るか寝まいか葛藤していました。

そう、
夢の中で、
です。


 


なんかもう現実かと思ってて、目覚めた時驚いた。

夢の内容にびっくりというより、夢の中でも特に気にせず流してた自分にびっくり。

普通に起きてても考える事だし。




おおおお!!

いつの間にか18000Hit!!!!


ありがとうございます。これからも精進しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


暇つぶし
ホントはあまり暇ではないんですけど、フリーHPスペースのアカウントが余っていたので別館を作ってみました。

まだ何もありませんけど、そのうちちまちまやろうかと。

  →


(Special Thanks by 1014氏
生活のリズムがねぇ…

半年以上に渡って安定して患っていた腰痛が、遂に一線を越えそうです。ものすご痛いんですけど。

880です。こんばんは。


 


さて。

先日髪を切ったのに思いのほか頭髪のネタを振ってくれる人が少ないのです。


ああ、会う人が少ないからかな。

それにwebにも載せてたし、わざわざ振るネタでもないのかな。。。


 


 


・・・いや。


やっぱ、見た目そんなに痛々しいのか。そうか。


 


 


 




色々あって遅くまで起きてる日が続いたせいか、近頃起きる時間とか寝る時間とかがおかしいんです。

ほぼ毎日、深夜にあってるNNN24とか、怪しいTVショッピングとかを見てる気がします。

しかも、TVショッピングに至ってはVTRを覚えてしまっていて、「またこのパターンか」
とか思いながらも見ています。


で、ひとつ分かった事があります。

深夜番組では、民放よりNHKのほうが面白い気がする。

ということです。

この前はサンダーバード(原作)があってたので、初めてまともに見ました。

サブタイトルは「古代遺跡の謎 前編・後編」でした。たぶん。


話題を戻します。

という事で今も、午前3時ごろに目覚めてこうしてPCの前にいるわけです。寝たのは昨夜10時頃で。

というか、今日に関しては2日連続徹夜とか馬鹿みたいな事をしてたからなんです。ほんと馬鹿。


やばい。

なんか目が冴えてきた。


 


はやく寝よ。




あーー。

写真を載っけようと思ってたけど、めんどくさいし面白くないからいいや。


因みに、マックポテト・バーガーと焼き海苔と納豆を並べてるだけの写真です。

ね、面白くないよね。


くぅ……

たった今、このドアの縁で足の小指をを……(悶



「ドアの分際でっっ!!!」

と力いっぱい叫びたくなりますよね。


というわけで、昨夜出来なかった更新の代用とかえさせて戴きまふ。


週末のまとめ

今週末はろくに更新できませんでした事をお詫び申し上げます。

・・なんて事は全然思ってもいません。880です。


というわけで、今週末についてまとめて記します。




■穴場温泉 その2 / 14日(金)


ポスターセッションが終わり、ゆっくりしようと思いました。


ゆっくりしよう → そうだ、"#FF6820">温泉へいこう、と。

ほんとジジ臭い若者ですみません。


と言うわけで、またまた近場ですが行ってきました。

場所は熊本県鹿本郡植木町にある「湯~庵」と言うところです。


暗くて湯船を写せなかったので、廊下で勘弁・・"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/17/72/c0000172_154355.jpg"
align="baseline" vspace="3" border="1" />


天然温泉の貸切露天風呂で、本格的な岩風呂や檜風呂などがありました。

何より、隠れ家的な雰囲気でかなり良いところでした。


また、午前2時まで(受付は1時まで)営業しているというので、

星を見上げながら露天風呂に浸かるなんていうシチュエーションも楽しめます。

生憎この日はくもりだったので星は見えませんでしたが。。。

あ、それと、かなり湯が熱いので注意です。


というわけで、行ける人は行ってみるといいと思うよ!!

で、目ぼしいweb地図が無かったので、簡易地図を作りました↓


信号を目印にすると良い鴨。"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/17/72/c0000172_1543694.gif"
align="baseline" vspace="3" border="1" />


前回紹介した西合志温泉「きしゃぽっぽ」
も一緒に載せてるのでよかったらハシゴしてみるといいよ。

こちらも午前2時まで営業してます。




■夕日 / 15日(土)


昼過ぎまで寝、寝起きにカップ麺をすすりつつ、ボーっとしてました。


昼3時過ぎに震度2程度の地震があり、唐突に、

「大きいのが来るかも!」

という衝動に突き動かされて外に出る事にしました。

//まあ、結局は何にも無かったんですけども。


で、外に出ても特にする事無いので。

今度の春に引越しするための準備として、今住んでるアパートの解約を告げに不動産へ行きました。

ほんとは住宅保険の更新のために行ったのですが、満期が3月23日という事だったので、急遽更新せずに解約の手続きを申し出たわけです。


考えたらここにいるのもあと2ヶ月強。学校はあと1ヶ月。

時が経つのは速いなぁ、としみじみしておりました。


何も無いところでしみじみするのも何なので(?)、夕日を見ながらしみじみすることにしました。


海の夕日"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/17/72/c0000172_1543761.jpg"
align="baseline" vspace="3" border="1" />


ということで、去年何度か来ていた場所にて夕日を見る事にしました。

久しぶりに行く場所での夕日。

感想は、寒い。この一言に尽きました。




■散髪しました / 16日(日)


今日も昼まで寝てましたが、寝起きにはカップ麺ではなく"4">お好み焼きを食べました。

しかも、開いてる店を求めて3店舗ほど巡りました。


その後まもなく、予約していた時間が迫ってきたので美容室へ。

近頃前髪がウザくて、というかたぶん見た目にもむさ苦しくて、髪を切りたくて仕方が無かったのですよ。


というわけで行ってきました。

ざっくり切ってきました。そして調子に乗ってカラーも入れました。

予想外の明るさに自分自身驚愕してます。


これではどっかのヤンキーと勘違いされてしまいます↓


何処のヤンキーだよ。。"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/17/72/c0000172_1543852.jpg"
align="baseline" vspace="3" border="1" />


写真ではそうでも無いように見えますけど、直射日光にあたると更に明るくなります。


 


…ま、まぁ、いっか。

さっぱりしたし、良しという事で。


今日もおネム…
「詳細は明日云々…」とか言いつつ、
なんだかんだでヒマが無くなったので、
また後日という事で…汗

そういや今日は、不動産にて今住んでるアパートの解約を申し伝えに行ってきました。
ここに居る時間も残り僅かだという事を実感します。。。


おネム

どうもこんばんは。880です。


結局二日連続で遅刻しつつ
ようやくポスターセッションが終わりました。

あとは、紀要に要綱に論文に発表にその他の課題に、と目白押しです。


で、今夜は温泉に行ったり晩酌したりと、少し身体を休めております。

と言うわけで、詳細は明日また記すと言う事で、寝てきていいですか?

それではまた明日~




そういや、ポスターセッションで毎日新聞の取材を受けました。成り行きで。

明日の毎日新聞(たぶん地方欄?)に記事と名前と写真が載るらしいです。


 


まさか違う人格が・・・?

ポスターセッションにて解説するフリをする、ソマリアのあの人。"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/14/72/c0000172_2271357.jpg"
align="right" vspace="6" border="1" />今日もまた、こたつでちこっと休むつもりが寝てしまってました。


でも今日は寝てしまう前にこたつの電源を切ってました。

それなりに成長が見られる、880です。こんばんは。


今日はポスターセッション1日目でした。


一日中ポスターを閲覧できる状態ではあるんですけど、

説明するために常駐しておくのは最低でもコアタイムである数十分間だけです。


と言う事で、コアタイムだけ居ればいいや、と思っていたのです。


 


 


思っていたら!(泣


見事にコアタイムまで寝坊しました。


 


それ以外はなかなかいい感じで、

説明を求められてもいい感じにてんやわんやして、

自分でも意味不明な説明をしていました。


あと1日、明日はもう少し頑張ってみようと思います。

取り敢えず寝坊しない事から。


同級生のみんなも頑張ってください。。




突然ですけど、たった今、不思議な事が起きたんです。


こたつで寝ちゃってて、先ほど(午前2時前)に目が覚めたのです。

そのときにメールが来てるのに気付いたので見てみたわけです。


すると・・・。

未読メールは「2通」なのに、その前のもう1通も明らかに見てないメールなんです。

というか、見たことになってるけど、見た記憶が無いのです。


でもまあ、それは寝ぼけて開いて見ずに閉じた、という事も考えられます。

しかし、これら3通は全部同じ相手とのメールですが、まとめて読んでみると何か引っかかるのです。

というのは、どう見ても、"4">途中でこちらが反応していたとしか思えないのです。


 


 


気になったので早速送信メールをチェックしました。


 


すると。


 


 


ありました。


全く記憶に無いのに、確かに送信されてます。


誤字・脱字も無く、顔文字まで使ってます。

しかも、俺にしか呼び出せないユーザ辞書の顔文字です。


どう考えても、寝ぼけて打ったとは思えないんです。


 


 


うーむ…。

全く記憶に無いんですけど。


 


 


まさか、違う人格でも出てきたとか…?


怖~!!


ポスター完成までの色々

ポスター完成~"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/13/72/c0000172_7181268.jpg"
align="right" vspace="6" border="1" />ちょっとだけこたつで暖を取るつもりが、
すっかり寝てしまってました。

なので、こんな早朝から書いてみます。880です。


 


ようやくポスターセッション用のポスターが完成しました!

締め切り前日から徹夜で手抜きで頑張ってました。

何気なく張り出してきましたが、実はドラマがあったんですよ。




夜通しでポスターを作ってて、朝9時頃には区切りがついたんですよ。

あとは仕上げを残すのみとなったので、学校へ向かおうと支度していたんです。

ご飯食べて、PC落として、データを忘れないように気をつけながら歩いて学校へ向かいました。


 


学校へ着いて教官と話した後、研究室にてポスターの仕上げです。

そしてファイルを開こうとしたときに問題が!


 


 


『このファイルは不完全か破損しています』


 


 


・・・え。ちょっと待って。(もう一度試みる)


 


 


 


『このファイルは不完全か破損しています』


 


 


・・・はぁ!!??ここまで作ったのに!?


いやいや、またまたぁ。

もしかしたら、たまたま持ってきたメディアが悪かったのかも知れん。

面倒くさいが一旦家に帰ろうと、希望を託して早速帰宅したわけです。


 


そして帰宅。

すぐにPCをつけ、ファイルの確認・・・。


 


 


・・・?


 


 


『このファイルは不完全か破損しています』


 


 


・・・!!!


おい!マジかよ!!

ここまで作ってて、今更作り直しかよ。。

昼までには完成したいんですけどもー!

そのとき10時。終わる訳無いよ(泣


 


その後。


 


あまりにショックだったので、

しばし放心してました。


でもそのまま放心してる訳にもいかないので、復旧を試みたわけですよ。


同じソフトでいろんな方法で読み込んだり、別の似たようなソフトで読み込んでみたりとか。



ベクター形式ファイルだったのですが、無理矢理ラスター画像に変換したりして、一時は1GB超のビットマップが出来そうになったり…。



すると、辛うじて内容が見えたりするので、内容自体は破損していないようなんです。

たぶんファイルヘッダとかその辺の記述エラーか何かかなぁ・・、とか思いながらてんぱってました。

今年初、というか生涯初くらいの勢いでてんぱってました。




そんな中。

突然母親からのメールが。

そして弟からは母のメールの転送メールが。


 


それぞれ原文に忠実に記します。

俺に直接きたメールは、


 


"#388E8E">アバートの家賃と駐車代金はあなたの口座に仕送りしますよ。Voda絵文字hspace="2" src=
"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/13/72/c0000172_7181358.gif"
align="baseline" border="0" />


 


まあ、ツッコミどころは”アパート”ではなく”アバート”であることと、
何故かニワトリの絵文字が入ってるところですね。

前者は濁点をつけるボタンを押す回数がたまたま足りなくて、後者は今年が酉年だからかな、と予想できます。

母から来るメールとしては比較的普通です。


 


そして弟から転送されてきたメール。上を踏まえて見てみてください。


 


 


 


 


郵貯に入れまし。
Voda絵文字"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/13/72/c0000172_7181447.gif"
align="baseline" border="0" />Voda絵文字"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/13/72/c0000172_7181447.gif"
align="baseline" border="0" />


 


 


 


ニワトリ増殖してるし。


しかも”入れまし”て。

当たり前のように句点で文を完結してるけど、間違ってるから!


何より、ニワトリ増殖の意図が分からない。。

あれ?母ってこんなにシュール志向だったっけなぁ。




話を戻します。


 


突然ポスターのデータが開けなくなっててんぱっている中、上のようなメールが送られてくるもんですから大変でした。

この上なく焦ってるのに、メールを見て爆笑。そして少し間を置いてまた爆笑。


とても複雑な心境でした。


 


結局、ファイルの復旧には1時間ほど奮闘しておりました。


そして、ちょっと裏技的というか穴というか、そんな方法で、殆どファイルの欠落無しに復旧できました。

流石にその瞬間は声をあげて喜びましたとも。


 


パソコンおたく冥利に尽きると思った瞬間でありまし。Voda絵文字"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/13/72/c0000172_7181511.gif"
align="baseline" border="0" />Voda絵文字"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/13/72/c0000172_7181447.gif"
align="baseline" border="0" />Voda絵文字"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/13/72/c0000172_7181447.gif"
align="baseline" border="0" />


今夜は

正念場。やばい。


と言いつつ、まだ実感湧きません。焦りません。

ポスターセッションの資料は明日の夕方までには作らないといけないのに、です。


 


取り敢えず、今からなんとか自分を奮い立たせて頑張ってみようかと思います。

思ってるだけです。


それでは。


トップ背景変更

寝るとか言っておきながらblog弄ってました。


という事で、トップの背景を正月バージョンから変更しました。

冬っぽく、雪が積もった歩道橋の手すりです。

実家のそこそこ近所です。


 


さ、今度こそほんとに寝るぞ!っと。


人に成る

どーもーこんばんはー。880ですー。


今日は成人の日だったようですね。

唐突ですけど、俺の弟も晴れて新成人になったようです。

さらに唐突ですけど、弟は車のバック駐車が恐ろしく下手です。


 


そんなわけで、明日から学校なのでもう寝てきます。




そう言えば、今日未明にアクセスカウンタを自前で用意してみました。

画像は前から自前でしたが、今回はスクリプトもレンタルではありません。

ま、だからといって何も変わらないんですけどね!


ただ、リロードでカウントアップしてしまうので、荒らしが出来るかも知れません。

まさかフリなわけ・・・。


自炊初め

今日も休んでました。

研究する部屋の鍵が開いてないんだから仕方ないじゃん!という880です。

投げやりです。


さてさて。

近頃の学校生活の充実しなさ振りは否めませんが、今日の私生活はなかなか充実していました。

というのも、今夜は年明け初の自炊をしてみたんです。

実は、年末に米が底をついてしまい暫く自炊していなかったんですが、正月に米を補給したのです。

それと、流石にウチの冷蔵庫で年を越した野菜をそろそろ処分しないと、という思いで取り掛かってみました。


ハンバーグ"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/10/72/c0000172_1432729.jpg"
align="baseline" vspace="3" border="1" />


見てこのボリューム溢るるハンバーグ。

ハンバーグだけに留まらず、人参グラッセもブロッコリーも盛り盛り・・・。


 


・・・。


 


あ~ぁ・・・張り切って作り過ぎたし。

普通に2人前はあるよこれ。




さて。

そろそろ焦ってポスターセッションの準備なんかに着手しないとな、とは思うんですけど。。


今使ってる携帯ってボーダフォンなんですけど、情報が自動で送られてくるように設定しているんですよ。ニュースとか天気予報とかが。


それで、明日の運勢が送られてきてたんですよ。星座の。


 


で。


俺の運勢は、っと・・・。


 


最下位で・・・。


「焦るとろくなことはないよー。」


 


だそうです。

という事なので、ポスターセッションの準備も焦らずたらたらやろうと思います。

むしろまだやりません。なぜなら焦っては駄目だからです。


 


うん、自分にとって都合のいい占いだけ信じますよ俺は。


穴場温泉

順調にやる気がありません。

880です。


今日は若者らしからぬ、真昼間から温泉へ行ってきました。

といっても、遠出するほど時間が無かったので、ウチから1時間程度の距離で穴場な温泉を調べて行ってきました。


場所は、熊本県菊池郡西合志町にある「きしゃぽっぽ」というところです。

ここは天然温泉の貸切露天風呂が部屋別に10部屋用意されています。


公式web上で自ら”
穴場
と謳っているのはちょっとアレな感じですけど、行ってみたら本当に穴場ぽかったです。

webにある地図はあんまりあてにならんし、目印のコンビニを知らなかったら素通りしてしまいそうでした。

その駐車場の裏からこっそり温泉への道が続いています。


到着したときはちょうどお昼時だったためか、ほぼ全室空いていました。

なので、職員の方にお奨めの部屋を尋ねて入ってきました。


↓入ってきたのはこんな感じのところです。この部屋は比較的若者向けらしいです。

「にじの駅」という部屋でした"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/09/72/c0000172_2143871.jpg"
align="baseline" vspace="6" border="1" />


部屋名は「にじの駅」だそうで、他の部屋も全て「~駅」という名前でした。


浴槽も、洗い場も、脱衣場も広く、何より脱衣場に石油ストーブが置いてあるのが良かったです。

この時期はいくら昼間でも外で裸は寒いですからね。。さすがに。

泉質は、含弱放射能-ナトリウム-塩化物泉という事ですけど、効能はよく分かりません。

透明度はそこまで高くなく、入りやすい温泉でした。

価格は3人以下で1000円、それ以上は1500円と、非常にリーズナブル。


 


行ける人は探して行ってみたらいいと思うよ。


以上、今日は温泉レビューだけで失礼します。。


やばいよ

今日もほぼ一日寝てました。

…まだ正月気分が抜けきれてないっていうか、普段からこんな感じの880です。


来週までにはまとめないといけない資料、まとめてないというか全然手を付けてないというか。

A0×2サイズのボードを使って研究のポスターを張り出すような、そんな感じのがあるんです。

A0×2というと、A4で32枚、見易さを考慮しても20枚以上です。

同級生の中にはもう準備が終わりそうという人もいるかもしれませんけど、俺は未だに無です。


これまでの研究について説明を書けばよいのでそれなりに記述量は多いと思うんですけど、
それをどういう風に分かりやすくまとめるのかが難しいんですよね。

単にプレゼンソフトで書いたものをただ印刷しても、プレゼンするのならいいんですけどポスターとして張り出すのでなんか微妙かな、と。


という事で、適当にそれっぽいものを一から作ってみようと思います。


と。

ここで記しとけば、もう後戻りは出来ません。

意気込みのあらわれということです。

//もし、何の変哲も無いポスターを張り出してたら、
挫折したんだなと思って深く突っ込まないでください;


…しかし何をどういう風に書こうか悩む。




そんな中。


昨日・今日で久しぶりにゲームにハマってしまいました。

しかも懐かしのスーパーファミコンです。

何となく、すぐに飽きるだろうと思って気分転換がてらやってみたんです。

タイトルはゴエモンです。アクションゲームです。


そしたら、困ってしまうほどハマってしまいまして。

初めにゴエモン2をやってて、あっさりクリアしてしまったのでそのまま続編へ移行する始末です。

そしてその続編も先ほどクリアしてしまいました。

懐かしかったです。


 


 


今日の昼間寝てた理由は昨夜遅くまでこれをやっていたからです。

むしろ今日の朝遅くまでやってました。朝10時くらいまで。

ダメ人間万歳!


眠。

昨日一日頑張ったら、今日一日休みました。

そんなダメっぷりを炸裂中の880です。どうもこんばんは。


というわけで、昨日は学校にて研究をそれなりに頑張ったのですが、今日はなんかもう…、一日中寝ていた感じです。


一応、昼前には目覚めたんですけど、昼ご飯を食べたあと無性に眠くなって…。

で、自然と寝る準備をしてました。


それから夜まで寝てて、なーんもしてません。

そろそろ色んな行事へ向けて焦らないといけない時期なんですけど、なんか実感が湧かないというか。そんな感じです。

やっぱ、頑張らないといけないのかなぁ。


…いーや、そこそこで。


気持ち良~い

どうもこんばんは。

ほろ酔い気分でいい感じの880です。


今日は年明け初の学校へ行ってきました。

もちろん、目的は今までの研究の遅れを取り戻すためです。


 


 


 


で。


取り敢えず研究終わりました。//早!って突っ込んで!


いやまあ、全部終わったわけではないんですけど、今まで完成していなかった回路を作り上げました。

テスタでチェックしてみたところ、特に異常はありませんでした。

あとは、IC類を取り付けて実際に通電して動作チェックを行うだけです。


今まで半年以上放置していた回路製作が、僅か4時間弱で終わってしまうとは。

…恐るべし、俺の実力。//アホの戯言だと思って流してください。




さて。

今夜はとある病院の院長さんと一緒に食事してきました。

webのお仕事関連の話とか諸々で奢ってもらってきました。


「焼肉と寿司と居酒屋の中でどれがいい?」


と言われたので、焼肉をリクエストしてきました。


するとまあ、近所ではそこそこ高級なお店へ行く事に。

そして店に入るなり、その院長さんは迷わず2人前5000円の高級セットを注文。

セット名は高級らしく『極(きわみ)』です。

//やっぱいい車に乗ってるだけはあるよ。


というわけで、最高級霜降り肉と酒を十分堪能してきました。


ということで、今は凄く気持ち良いです。

うん、酔ってるからね。




どうでもいいんですけど。

先日HDDプレイヤーを買いました。


Rio Nitrus-Sです。"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/06/72/c0000172_0404510.jpg"
align="baseline" vspace="3" border="1" />


ネットで調べた最低価格を7000円も下回るびっくり価格で購入。

かなり満足です。


ありがとう、ケーズデンキ。


サボり魔

いやー、年明け早々更新をサボってしまいました。

880です。


そしてこの更新も、全くやる気が感じられない内容です。




というわけで。

こんな事して遊んでました。


 


笑ったり。src="http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/05/72/c0000172_231081.jpg"
align="baseline" vspace="3" border="1" /> 情けなかったり。hspace="3" src=
"http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/05/72/c0000172_231377.jpg"
align="baseline" vspace="3" border="1" />


古典的な遊びですけど、思わず吹いてしまいます。


みなさんもお金を粗末にしないように。


