日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学位授与試験

またまた来ました!

今日は福岡の繁華街にある、誰もが知ってるあの場所を思いっきり間違ってる人がいたんです。


ソマリアステージて!!
(正しくはソラリアステージ)



target="_blank">ソマリア: 国名

「ソマリア民主共和国」は、91年に内戦が勃発、

現在に至るまで対立氏族間の抗争が続いており、

全土を実効的に支配する統一政府は存在しない。



そんな間違いをするのは、勿論"http://www.geocities.jp/m36114/index.html" target="_blank">この人


スウィーティーをスウィーツと言い放ち、ファインディング・
ニモをファイティング・ニモと言って止まないあの人です。

ほんと、ネタが尽きないね。


 


さて。今日は学位を貰うための試験がありました。

午前の部と午後の部に分かれての試験で、俺は午前の部での受験でした。

その午前の部というのが曲者で、今日はいつも寝ている時間に起床なければなりませんでした。

数回のアラームで目覚め、起きると同時に朝食を作りつつ、着替えつつ。

そしてテレビをつけて、妙な戦隊物の特撮を見ながら朝飯食って。

で、出発。

久しぶりに公共機関を利用し、1時間半ほどかけて会場へ向かいました。


試験は基本的な問題と応用的な問題の2問が出題されると言う事で、それなりに勉強はしていました。

といっても、まともに自発的に勉強を始めたのは前日でしたけど。

試験勉強は前日から、というのは自分の中では定説です。


で、ついに試験が始まりました。

問題は…、2問とも基本的、というか、提出した論文に書いてた事からの出題でした。

そのうち1問はなーんか的外れな感じで。


どちらの問題も試験勉強ではノーマークでしたが、自分で書いた論文からの出題なので出来て当たり前、
と言う感じでした。

解答用紙はA4裏表で、自分でもびっくりする程びっしり書いてきました。

けど、ちょっと不安でもあるんですけども。


まあでも、取り敢えずよかった、と。

結果は2月に出るらしいのですが、まあまあ期待できそうです。


 


試験終了後は、午後の部を受験する友達を待つのも兼ねて、
折角久しぶりに街へ出たんだからと色々ぶらぶらしてきました。

普段、都会とは縁の無いようなところで生活しているので、ほんと、数年ぶりくらいにまともに街を歩いた気がします。


それにしても、街中はもうクリスマス一色ですね。

こんなん→クリスマスツリー その1hspace="3" src=
"http://pds.exblog.jp/pds/1/200412/20/72/c0000172_3151016.jpg"
align="baseline" vspace="6" border="1" />とか、こんなん→<br"クリスマスツリー その2" hspace="3" src=
"http://pds.exblog.jp/pds/1/200412/20/72/c0000172_3151117.jpg"
align="baseline" vspace="6" border="1" />とか。


ただぶらぶらして待つのもアレなので、いろいろ買い物なんかもしてきました。

ソマ…じゃなかった、ソラリアらへんで。

もうすぐクリスマスだし、カップルの多いこと多いこと。特にアクセサリーのところとか。

それに混じって1人でうろつくのはちょっと…て感じでした。

ま、店員と軽く値段交渉したりしてそれなり物も手に入れれたし、良しということで。


 


そうこうしているうちに。

午後の部の友達も無事に試験が終了したようなので、みんなで帰ることにしました。

帰ったあとは打ち上げです。


俺だけ一旦家に戻って荷物を置いてからの参加だったので、最初だけちょっと温度差があったかも知れませんが、
とても楽しかったです。

最初に飲んでた居酒屋に↓のようなメニューがありました。

高いのか安いのか"http://pds.exblog.jp/pds/1/200412/20/72/c0000172_3151229.jpg"
align="baseline" vspace="6" border="1" />

『愛撫クリーム 1180円』

果たしてこれは高いのか、安いのか。


ホントはこの上に『もつ鍋・寄せ鍋』て書いてあるんですけどね。

何処かの客が落書きしたようです。


居酒屋のあとは、みんなでネカフェ。

カラオケとか、ダーツとか、ビリヤードに興じていました。

カラオケで唐突に何故かTMRevolutionだけしか歌ったらダメ、とか言って歌ってみたら、歌ってるうちに結構思い出したりして。


そんな感じで、今日はとても良い日でした。

試験を受けたみなさま、お疲れ様でした。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。