日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
療養中…?

馬鹿は風邪を引かない、夏風邪を引くのは馬鹿だけ、と言うそうですが、

普通に風邪引いて、夏風邪も引くという、どちらにも当てはまる俺はなんなんですか。

どうもこんばんは。880です。


そういえばalt="玉子酒" hspace="5" src=
"http://pds.exblog.jp/pds/1/200412/06/72/c0000172_3174664.jpg"
align="right" vspace="3" border="1" />昨日の事で書き忘れがあったので、書きます。

実は昨日、この風邪が速く治るようにと玉子酒を作ってみたんです。

日本酒の熱燗にとき卵を入れるやつです。

分量とかは適当で、酒1合を鍋で熱し、その中に良くといた卵を入れて、お好みで砂糖や蜂蜜を入れるといいそうです。


もともと日本酒が好きな方なので、玉子酒なんて軽く飲めるだろう。と踏んでおりましたが、
この玉子酒、なかなかのつわものでした。

カップを口元へ運んだ時のあの熱燗特有の薫り、そして酒の味、まではいいんです。

そのあとで、卵の食感がヌルっと。酒の味に卵の食感は強烈。

俺にはまだ刺激が強すぎる。
たぶん、健康な状態でも飲めなそう。
ましてやこの体調なので、たまらず廃棄。

といっても、使った酒が勿体無いので一応半分くらいは飲みました。


さて今日。

窓から見上げる空"http://pds.exblog.jp/pds/1/200412/06/72/c0000172_3174785.jpg"
align="right" vspace="3" border="1" />無駄に朝早くに目覚め、まだ風邪が治ってないこと…
というか血混じりの鼻水にショックを受けつつ、

窓からボーっと空を眺めたりして午前中を過ごしていました。


そうしているうちにいくらか体調も良くなった気がするので、
テレビを横目に課題なんかを色々やってました。

ほんとに時間が無いので、そろそろ切羽詰まってきています。

でも、やっぱりテレビを横目に課題してると、いつの間にか課題を横目にテレビ見てたりで。

道理で課題が進まん訳だ。


夕方、昨日より少し動けるのをいい事に、外に出るついでに買い物へ。

滋養のため、というか単に食べたかったので、馬刺しを買いに行ってみました。

安いものからそこそこのものまで、赤身3種類とたてがみを買ってきて、利き馬刺しとかしてみたり。


食ってる最中は美味しくてよかったんですが、病人の腹にはあんまり優しくないようでした。


まだ治ってないのに、はしゃいでいる俺への罰でしょうか。。

(そういった類はあまり信じませんが)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。