日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
冷える…

さむいさむい"http://pds.exblog.jp/pds/1/200412/07/72/c0000172_3561077.jpg"
align="right" vspace="2" border="1" />今日はなんかとても寒かったですね。

ウチのPCスペース、特に手元はことさら冷えるので、

手袋しないと凍えそうです。

880です。こんばんは。


週末に引いた風邪が長引いてしまったので、今日は講義を半分以上お休みしてしまいました。。


2科目中、1/4しか出席していません。2科目目の残り半分て事です。


昨日の時点では結構治ってる気がしたんだが、、、何故今日の方が具合が悪いんだ…
orz

やっぱ昨日食べた馬刺しがいけなかったのか。

そう言えば風邪を引き始めた日の前日も実は馬刺しを食べてたし。。。


話は変わりまして。


いま、この記事を書いているのは深夜です。

風邪を引いてるなら早く寝ろ、というのに何故こんなに頑張って起きているのか、と。


実はこの前ちょっとしたお仕事を頂きまして。
"Arial">というか頂くべくして頂いたんですけど(意味不明

要はアレ、web作成。


やっぱり仕事を請け負うわけですから、当然フィーが発生します。

その額が今日決定したので、そのために頑張って起きて作業してます。


つまるところ、金のためです。


以前、世の中金が無くてもなんとかなる、と言う輩がいたんですがそれは無いんじゃないかと。


世の中お金が全てでは無いですが、何をするにもお金は必要ですし。

それにお金はあるほど嬉しいですし。

と言う事で頑張ってます!


 


 


頑張って、取り敢えずひととおり終わりました!!


療養中…?

馬鹿は風邪を引かない、夏風邪を引くのは馬鹿だけ、と言うそうですが、

普通に風邪引いて、夏風邪も引くという、どちらにも当てはまる俺はなんなんですか。

どうもこんばんは。880です。


そういえばalt="玉子酒" hspace="5" src=
"http://pds.exblog.jp/pds/1/200412/06/72/c0000172_3174664.jpg"
align="right" vspace="3" border="1" />昨日の事で書き忘れがあったので、書きます。

実は昨日、この風邪が速く治るようにと玉子酒を作ってみたんです。

日本酒の熱燗にとき卵を入れるやつです。

分量とかは適当で、酒1合を鍋で熱し、その中に良くといた卵を入れて、お好みで砂糖や蜂蜜を入れるといいそうです。


もともと日本酒が好きな方なので、玉子酒なんて軽く飲めるだろう。と踏んでおりましたが、
この玉子酒、なかなかのつわものでした。

カップを口元へ運んだ時のあの熱燗特有の薫り、そして酒の味、まではいいんです。

そのあとで、卵の食感がヌルっと。酒の味に卵の食感は強烈。

俺にはまだ刺激が強すぎる。
たぶん、健康な状態でも飲めなそう。
ましてやこの体調なので、たまらず廃棄。

といっても、使った酒が勿体無いので一応半分くらいは飲みました。


さて今日。

窓から見上げる空"http://pds.exblog.jp/pds/1/200412/06/72/c0000172_3174785.jpg"
align="right" vspace="3" border="1" />無駄に朝早くに目覚め、まだ風邪が治ってないこと…
というか血混じりの鼻水にショックを受けつつ、

窓からボーっと空を眺めたりして午前中を過ごしていました。


そうしているうちにいくらか体調も良くなった気がするので、
テレビを横目に課題なんかを色々やってました。

ほんとに時間が無いので、そろそろ切羽詰まってきています。

でも、やっぱりテレビを横目に課題してると、いつの間にか課題を横目にテレビ見てたりで。

道理で課題が進まん訳だ。


夕方、昨日より少し動けるのをいい事に、外に出るついでに買い物へ。

滋養のため、というか単に食べたかったので、馬刺しを買いに行ってみました。

安いものからそこそこのものまで、赤身3種類とたてがみを買ってきて、利き馬刺しとかしてみたり。


食ってる最中は美味しくてよかったんですが、病人の腹にはあんまり優しくないようでした。


まだ治ってないのに、はしゃいでいる俺への罰でしょうか。。

(そういった類はあまり信じませんが)


一日お休み

今日は一歩も外に出ていません。


880です。


昨日に引き続き、体調が優れません。

昨夜は深夜に目が覚め、ひとしきり苦しんだあとでいつのまにか眠りについていました。

今朝は早くに起きたのですが、ずっと寝込んでいました。


思えば、毎年夏と冬に2回以上のペースで熱を出したりしてる気がします。


まだ今も微熱気味なので、そろそろ寝てきます。

…やっぱりその前に、不思議発見を見てからにします。


苦行

風邪を引いてしまった模様です。

880です。こんばんは。


今朝、目覚めたら鼻と喉に違和感。

これは風邪来たなー、と取り敢えず薬を飲んで寝てました。

もう、今日一日寝倒す勢いで寝てました。


しかし。

今日の夕方からはカラオケの約束が。

前々から言ってたし、会員カード所持者は俺だから、という事で行ってきましたとも。


もうほんと、死ぬんじゃないかと思った。

頭グワングワンしてて、あちこち体も痛くなってきて、何よりみんなが暑い暑い言ってる中で1人厚着してて。

しかも、歌ったら余計風邪菌が身体中に行き届いてる気がしてた。


けど、精算する時にみんな多めに出してくれたおかげで、俺1人分が殆ど浮いたので良かったです。


今度は是非万全な時に行きたいと思います。


と言うわけで、

こじらせる訳には行かないので今からもう寝ます。


晩ご飯

どうもこんばんは。880です。


今日は講義も無く、(そんなヒマは全然無いのですが)のんびりと過ごしていました。

そんな感じで時間があったので、先日言っていた換気扇の件をようやく不動産へ言ってきました。

あとは後日修理をよこすという事ですが、本当に来るのか不安です。
"Arial">というのは、以前エアコンの不調を訴えた時に、後日修理をよこすと言っときながら結局修理の人が来なかったのです。


まったく、いい加減ですよね。


話は変わりまして。

今夜は昨日に引き続き自炊してみました。

今日の夕飯は親が多すぎる親子丼。
因みに昨日はチキンてんこ盛りのチキンカレー。

あまりにお得だからって、たくさん入ってる鶏肉を買ってしまったからなぁ。

なんとか今日までに消費するため、2夜連続でメインは鶏。


近頃、自炊の腕がかなり上がってきた模様。


思うこと

期待されるのは嬉しい事です。

しかし、押し付けるような過度の期待は重荷でしかありません。


最近はやる事が多いのに、何故か更に色々やる事を任されてしまいました。

やる事が増えたおかげで、本来やるべき事すらやる気が削がれてしまいます。


なんか最近疲れたゎ。


不測の事態

昨日あれだけ危惧していた事が起こってしまいました。

朝目覚めてみたらコタツの中。しかもばっちり電源入れっぱなし!

と言う感じの880です。

初日からいきなり自分を制する事ができませんでしたorz


つい最近のことですが。

ときどき風呂場から妙な音が聞こえておりました。

「キィィ……キィ………キィィ」といった具合です。

ま、原因は恐らく換気扇だろう、とは思っていました。


が。

ここ数日はその音さえ聞こえなくなり、換気扇が直ったのかな?と思っておりました。

そんな時、不意に換気扇へ手をかざしてみましたら、なんと風の流れが止まってんの。

つまり、換気扇が止まってしまってたわけです。

入居してから一度も掃除をせず、殆どの時間つけっぱなしにしてたのがマズかったか…。


ということで。

早速換気扇のカバーを外し、中の掃除をば、と思いましたが、すぐに諦めました。

なんか、もう、いいや、ってほど大量に何かが詰まってんの。

そりゃ回らんわ。

それでも一応、それなりに努力はしてみたものの、やはり一筋縄ではいきませんでした。

僕1人の力では、その大量の何かには到底かないませんでした。


取り敢えず、不動産&大家さんへ助けを求めてみます。


