日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空へ

景色を見ようと近くの山へドライブしてみたら、ちょうどパラグライダーが飛び立とうとしていた。
ふわふわと気持ち良さそうだが、寒いだろうなぁ。


スポンサーサイト
ヨン様
いま思い出した。

そういえば昨日か一昨日かその前くらいに、韓国の俳優 ペ・ヨンジュン氏が来日しましたよね。
その時の成田空港での様相がVTRで流れてたんですが、見苦しいというか、見るも無惨というか、見るに堪えない憐れさというか、そんな感じのマダム様方々が映し出されてた、というのは正直どうでもいいんです。

その凄惨なVTRが流れてる時の字幕スーパーに、
 『ヨン様来日』
ではなく、
 『ペ様来日』
と銘打ってあった事に、番組プロデューサやスタッフがたのセンスの高さを感じました。

ただ単に姓で記しただけなのか、響きの悪いほうの名前を故意に記したのかは定かではないですが、後者ならなかなか面白いと思います。
たいしてカッコイイ訳でもないのにチヤホヤされてるのが気に食わないからと、故意に「ペ様」としたのか、とか。
スーパーを決めた人が仮に男性なら、その奥様が所謂熱烈な「ヨン様」ファンだったりして、その勢い付いた妻をくじく目的で故意に「ペ様」としたのか、とか。
妄想は尽きません。

局も番組も忘れましたが、個人的には敬意を表したいです。

それにしても、ペ・ヨンジュン氏に特にご執心の世の奥様がた、あなたのご主人はどうされたんですか。と問いたい。
もし自分の妻がそんな事になったら、堪えられないだろうなあ。


帰省中

緒用のため実家に帰省してます。

で。
すること無いので、百人一首を引っ張り出してみたりして暇潰してます。
昔覚えた歌を思い出したりして、それなりに暇潰せてしまってます。

それ以外に何も無いのかよ、と。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。