日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
おこた

alt="おこた導入"
hspace="5"
src=
"http://pds.exblog.jp/pds/1/200411/30/72/c0000172_4263540.jpg"
align="right"
vspace="2"
border="1" />ようやく、念願の!こたつを導入しました。

しかも寝床のすぐ横にあるので、こたつで暖まる→布団で就寝、という一連の動作をシームレスに行う事ができます。

うっかりこたつで寝てしまいそうな気もしますが。

というか、むしろそっちのほうが可能性十分です。

そんな事になったら電気代が…、と自分を制していこうと思います。


さて、と。

そういえばふと思ったこと。


[おこた]の続きを読む
学校から
昨日は疲れて寝てしまって更新できませんでした…。
ので、ただいま学校より更新です。

週末は実家へ帰省していたわけですが、その間に腰痛の鍼・灸治療に行ってみたんです。



結果…。


これは効きます。ほんとに。
施術前は出来中なかった前屈がかなり出来るようになったし。

でも効果がよく現れるのは施術直後で、今は痛いんですけど。
それでも以前よりはかなり良くなった感じで、しかもお値段も安かったので満足ちゃあ満足な感じです。

そんだけ。
空へ

景色を見ようと近くの山へドライブしてみたら、ちょうどパラグライダーが飛び立とうとしていた。
ふわふわと気持ち良さそうだが、寒いだろうなぁ。


ヨン様
いま思い出した。

そういえば昨日か一昨日かその前くらいに、韓国の俳優 ペ・ヨンジュン氏が来日しましたよね。
その時の成田空港での様相がVTRで流れてたんですが、見苦しいというか、見るも無惨というか、見るに堪えない憐れさというか、そんな感じのマダム様方々が映し出されてた、というのは正直どうでもいいんです。

その凄惨なVTRが流れてる時の字幕スーパーに、
 『ヨン様来日』
ではなく、
 『ペ様来日』
と銘打ってあった事に、番組プロデューサやスタッフがたのセンスの高さを感じました。

ただ単に姓で記しただけなのか、響きの悪いほうの名前を故意に記したのかは定かではないですが、後者ならなかなか面白いと思います。
たいしてカッコイイ訳でもないのにチヤホヤされてるのが気に食わないからと、故意に「ペ様」としたのか、とか。
スーパーを決めた人が仮に男性なら、その奥様が所謂熱烈な「ヨン様」ファンだったりして、その勢い付いた妻をくじく目的で故意に「ペ様」としたのか、とか。
妄想は尽きません。

局も番組も忘れましたが、個人的には敬意を表したいです。

それにしても、ペ・ヨンジュン氏に特にご執心の世の奥様がた、あなたのご主人はどうされたんですか。と問いたい。
もし自分の妻がそんな事になったら、堪えられないだろうなあ。


帰省中

緒用のため実家に帰省してます。

で。
すること無いので、百人一首を引っ張り出してみたりして暇潰してます。
昔覚えた歌を思い出したりして、それなりに暇潰せてしまってます。

それ以外に何も無いのかよ、と。


またもや

昨日に引き続き、今日も飲んでます。

しかも今現在、飲み会が終わった直後です。

どうも、酔いどれ880です。


今日は正直飲みすぎたかも。

久しぶりに人前で寝ると言うような失態を晒してしまった。。。orz

発泡酒1.5l、日本酒数百ml、そしてコタツの魔力にやられてしまったようだ。

それにしても、酔うまでの酒量が減ってしまってるような気がする。これもショック。


ま、そんな事はどうでもいいと言えばいい事だと思う。

今日の話のネタが濃くて、今日は個人的に満足。

でも途中で寝てしまって、言おうと思ってた事が言えなかった事は残念かも。


こんな飲み会ができるのも今のうち。

年度が変わればこのメンバーでの飲み会もめっきり少なくなるだろう。

そう思うと、今のうちにたくさん飲み会をやっときたいといった気持ちになってくる。


おはようございます

昨夜はちょっとした収入があったため、飲み会してました。

ので、今日はこんな朝っぱらからの更新です。

880です。


style="MARGIN-RIGHT: 0px">昨夜の飲み会は俺と友と後輩の3人で開催。

飲む量こそ少なめだったものの、喋りでかなり楽しんだ。

自分と後輩の2人で、友を無茶苦茶な理論で説き伏せたりとか。


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

style="MARGIN-RIGHT: 0px">友に対して「焼酎を日本酒で割って飲めば」
と言ったら頑なに拒否されたので、(当たり前か)

「人は肉単体、もしくは野菜単体を食べる事もあるだろうが、殆どはそれらを組み合わせた料理を食べるように、

日本酒=肉、焼酎=野菜、としたときに、上記の理論からこれらを組み合わせてみてもいいんじゃないのか」

とか、

これに対し友が「焼酎は沢庵みたいな口直しの役割」とか言いやがったので、ここぞとばかりに

「確か日本酒の原料は米…だよね!ほら!沢庵には米が合う!」

とか、ってこんな感じで騒いでた。



style="MARGIN-RIGHT: 0px">思えば、こんな朝早くに起きるのなんていつぶりだろう。

1ヶ月ぶり…?いやそれ以上かも。

久しぶりに朝早く起きるとなんか新鮮な感じ。寒いけど。


style="MARGIN-RIGHT: 0px">取り敢えず、話題は全然変わるが、

このBlogは自由にデザインできそうな感じなので、

本家HPとおなじ見栄えになるように弄り倒してみようと思います。

そんなにヒマでもないんだけどorz


テスト
前々から導入しようと考えてたblogを始めてみました。
取り敢えず携帯からの投稿テスト。


