日々の生活から浮かぶ小言/雑感/記録がメイン。ときどき趣味的なことをボヤきます。webデザインとかコンピュータとかデジタル機器とか…。
webサイト更新

久しぶりに書きます。880です。
久しぶりに書くのにただのお知らせです。

880*Squareに新たなコーナー「Trip」を新設しました。危ないトリップじゃなく、旅行のほうです。これまでに旅行した場所について紹介をしていきます。いまのところ4件書いていますので、近くに行かれるときはついでに寄ってみてはいかがでしょう?

そういえば今日、急に弟が遊びに来ました。なんかバイトで結構羽振りが良いみたいなので、今夜は弟の奢りで飲みに行ってこようと思います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

気持ち新たに。

・・・さて。

こちらのblogサービスにて初のエントリーです。別に誰かに挨拶するでもないけど、自分の気持ちを新たにする意味で挨拶的なことを書いてみます。あと、fc2 blogのfirst impressionも。

それでは、まあなんていうか何もないんだけども、よろしくどうぞ。880です。

いま、fc2 blogのWYSIWYGエディタでこのエントリーを書いているのですが、Enterキーで段落改行(<p>~</p>) 、 shift+Enterキーで強制改行(<br>) ってのが、なんだか懐かしくて心を掴まれました。あと、ハイパーリンクとかの要素を挿入するときにidとかclassをダイアログで入れられるようになってて、なんか気遣いを感じた。でも絶対手打ちが速いから使わないけど。

そんな第一印象。時間を見つけて色々と弄ってみたい。。。

(前blog: http://blog880.exblog.jp/
(本家: 880*Square

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

久々にデザイン一新
前々から考えつつも今ひとつやる気が起きなかったので放置していましたが、ようやく手をつけました。
これで本家サイト880*Squareと整合のとれたデザインになりました。

ただし、Firefoxで表示すると1カ所ズレを発見しました。
面倒だし支障はないのでいつか直すかもしれないし、直さないかもしれません。
写真をUPしました。

久しぶりにサイトをいじってみました。


追加した写真は「作品」よりご覧いただけます。

まだまだ色々と整理中なので、多少増えていくかもしれません。

それからデザインも変わるかもしれません。


デザイン弄りました[880sq夏バージョン]

見たら分かると思いますが、投稿記事部分のデザインを少し弄ってみました。
以前はちょっとしまらない感じだったので、枠をつけてみたわけです。また、季節はもうすぐ夏ということで、夏っぽい彩りをあしらってみました。

構想10分、製作1時間強、そこそこまとまったので良し。…あとは全体的にも色々弄りたいんだが、、やる気と時間が。。


